転職するということ

転職は転校するのと同じ気分です

まもなく転職します。次の職場に行くまでは少し時間があるので、有意義に過ごしたいと思います。
今の仕事は一度は経験していたので、内容的には何の不安もなかったし、嫌いなわけでもありませんでした。
初めての職場に入る時は転校生と同じで、慣れない風景におっかなびっくりと言う感じでしょうか、なんとなくふわっとした気分で通っていたものです。話す相手もいなくて誰が誰だかわからなくて、知らないことばかりでとにかく人に慣れるまでが居場所もはっきりしない気分です。
Continue reading

雇用契約が終了間近。転職先を探しています。

営業成績の数字が足りず、雇用契約が終了…

次の仕事が決まらないまま、雇用契約が終了してしまうかもしれません。営業成績の数字が足りなくて今月で終了です。
そもそも無理してきたからもう頑張りたくなくて転職先を探し始めて2か月過ぎました。
現職がありながら新しい仕事を探すというのは、不器用な自分にはけっこう大変な作業です。気持ちもそうですし、労力も使います。
「ひとつのことだけを真剣に取り組むタイプなのか自分は…」と気づくことができました。
Continue reading

AT機ばかりのパチスロはスマホアプリで楽しんでます

パチスロ機の機種も時代とともに変化

パソコンやスマートフォンでも遊べるパチンコ&パチスロアプリでも、2012年頃から高純増ATのパチスロ機が登場し始めており、2013年以降はAT機が主流となりました。
さらに2014年に関しては、ほとんどがAT機ばかりの状況となっています。
その一方で、一昔前までは主流だった、ボーナスとARTで増やすタイプの機種は、パチスロアプリでも激減状態となっています。
2014年に至っては、上半期の段階で一台もボーナスとARTタイプの機種が導入されていない状況なのです。
Continue reading

動画配信サイトで楽しみながらのんびりと休む

今日は、お姉ちゃんとお母さんが日帰り旅行に行ってきたんです。私はおうちで留守番していました。本当は一緒に行くはずだったんですけど、風邪をひいてしまっておうちでお留守番になっちゃったんです…。
もうすっごく行きたくてギリギリまで行きたいって言ったんですけど仕事もあるし、そう休む時間もないので残念ながら貴重なオフはベットで寝てる一日になってしまいました。
Continue reading